忍者ブログ

へっぽこアナログ生活

次世代を活かせ!! 育てよ!!

現在の各企業の重鎮たる面々は、実は戦後成長期やバブル期のイケイケドンドン時代の申し子達が多く、とにかく「時間」「足(行動)」「人間関係」で、頑張れば頑張っただけの成果が比較的スムーズに得られた人達だ。
しかし、今はそうはいかない。
いくら時間をかけてもダメなのもはダメ。
いくら足しげく通っても、途方にくれるばかり。
人間関係など凃(とう)に希薄となっており、頼みの「飲み交流」という社内での上下関係のスキンシップも化石化しつつある。
今の時代で、モノを「売る」「作る」には、「チーム戦略」が必要で、過去のような「個」vs「個」から、「組織」vs「組織」へと変遷を遂げている。
だから、「個」のパワーをいかに「組織」で活かせるのか? とか、
戦略に沿って「組織」をいかに段取りよく動かせるのか?
という事に変わってきていると言っていい。
これらは、スポーツの世界と似ていて、サッカーでも野球でもバスケットでも、昔は一人二人のスーパーヒーローを担いでいればよかったのが、全体のポテンシャルが高くなければ試合にならないという変化に変わってきている。
だから、試合の度にヒーローが変わるなんてことは頻繁に起きるのだ。

余談だが、営業不振のマックには頑張って欲しいところだ。皆さんも無料でマックカードを手に入れてみては如何だろうか。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

リンク

P R